Count ==> 011933


お名前
HPアドレス  
タイトル        
メッセージ
文字の色
アイコン    アイコン一覧      パスワード   
アップロード HELP
スレッドに返信する場合は投稿者名の横の[返信]から。jpgなどの画像ファイルは一枚につき5MBまでアップロード可能。
また、当掲示板にお寄せいただいたオルフェーヴルの担当者様からのコメントは、こちら にもまとめて掲載しております。

■-2017年 セール関連情報スレッド(上場馬一覧)
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA          

以下、各セールに上場されるオルフェーヴル産駒の情報を掲載いたします。
..2017/ 3/ 8 14:23:11(水) [191]

++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

5月23日に開催予定となっている2017 HBAトレーニングセールにおきまして
オルフェーヴル産駒の2歳馬、牝馬2頭が上場される予定となりました。
以下、上場馬を掲載させていただきます。


5月23日 2017 HBAトレーニングセール [2歳馬]

マイスイートホームの2015 牝 鹿毛 3月25日 千代田牧場
http://orfevre.jp/progeny/2015/mysweethome/

プラウドビューティーの2015 牝 鹿毛 5月3日 信岡牧場
http://orfevre.jp/progeny/2015/proudbeauty/


馬名 性 毛色 生誕日 生産者

..2017/ 3/24 21:42:22(金) [194]
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

5月12日に開催予定となっている2017 千葉サラブレッドセールにおきまして
オルフェーヴル産駒の2歳馬、牡馬3頭が上場される予定となりました。
以下、番号順に上場馬を掲載させていただきます。


5月12日 2017 千葉サラブレッドセール [2歳馬]

8:フォルナリーナの2015 牡 鹿毛 5月23日 社台ファーム
http://orfevre.jp/progeny/2015/fornalina/

36:ハッピーリクエストの2015 牡 栗毛 3月19日 社台ファーム
http://orfevre.jp/progeny/2015/happyrequest/

71:オンブルリジェールの2015 牡 鹿毛 4月21日 社台ファーム
http://orfevre.jp/progeny/2015/ombrelegere/


上場No:馬名 性 毛色 生誕日 生産者

..2017/ 3/22 19:21:19(水) [193]
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

4月25日に開催予定となっている2017 JRAブリーズアップセールにおきまして
オルフェーヴル産駒の2歳馬、牝馬3頭が上場される予定となりました。

この3頭は昨年のHBAセレクションセールにおいて、日本中央競馬会によって購買された馬達です。
以下、番号順に上場候補馬を掲載させていただきます。


4月25日 2017 JRAブリーズアップセール [2歳馬]

9:スマッシュの2015 牝 黒鹿毛 3月27日 宮内牧場 (宮崎)
http://equine-hammerprice.com/imgmani/get_overlay_m/170323050024_89f187.JPG/20170202
http://orfevre.jp/progeny/2015/smash/

12:サンタローズの2015 牝 栗毛 3月8日 村下 明博 (日高)
http://equine-hammerprice.com/imgmani/get_overlay_m/170323050319_0bf2a8.JPG/20170213
http://orfevre.jp/progeny/2015/santarose/

28:ルドラの2015 牝 栗毛 3月29日 矢野牧場 (日高)
http://equine-hammerprice.com/imgmani/get_overlay_m/170323053333_99600f.JPG/20170216
http://orfevre.jp/progeny/2015/rudra/


上場番号:馬名 性 毛色 生誕日 生産者 (育成場)

..2017/ 3/ 8 14:23:57(水) [192]
■-ウインバリアシオン 初仔誕生
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA          


2月20日の深夜、ウインバリアシオンに待望の初仔が誕生したそうです。
記念すべき一頭目は、青森県佐々木牧場様が所有されている繁殖牝馬ヨンハとの間に生まれた牡馬。
産駒のご誕生おめでとうございます。

オルフェーヴル産駒は今年の6月よりデビューを迎える予定となっていますが
その二年後の2019年には、ウインバリアシオン産駒も続々とデビューすることになるかと思いますし
これからは種牡馬としても、オルフェーヴルの最高のライバルで在り続けていただきたいと思います。
青森県軽種馬生産の今後益々のご発展と、ウインバリアシオン産駒のご活躍を願っております。

..2017/ 2/21 20:38:39(火) [190]

■-展示会終わりました!
++ k.k◆qKpuZlY.u/M          

こんにちは、ご無沙汰してしまいすみません💧
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
本日無事に展示会を終える事が出来ました。
今日は、天気は良かったのですが風が強く寒かったですね!
そんな寒さなんか気にしないで今年から新しく出来たパレードリンクを
堂々と歩いてましたよ。
最近さらに種馬の貫禄を感じさせられますね〜大人になったのかなぁ?
なんて思ってたらガブリとやられました(笑)写真はその後の様子です。
あっかんべー!!やっぱりいつものオルフェでしたよ(笑)
こちらもシーズンスタートして徐々に忙しくなって来ました。
今シーズンも無事に終了出来る様に頑張って行きますので、宜しくお願いします。
そして、今年のオルフェ産駒のデビューをみんなで応援しましょうね!
それではファンの皆様また近況報告しますね!
..2017/ 2/ 7 17:20:13(火) [181]

++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

2月13日、今年から種牡馬として供用される全弟リヤンドファミユも
繋養先のアロースタッド様の種牡馬展示会にて、お披露目されました。
その時の映像が馬市ドットコム様より公開されています。

当ファンサイトも微力ながらご支援させていただいておりますが
沢山の人々の協力によって、まずはスタートラインに立つことが出来て、本当に良かったなと思います。
現役時代、数々の逆境を跳ね除けてきたリヤンドファミユ
種牡馬としても、自らの力でその道を切り拓いていってくれることを期待しております。
オルフェーヴル、ドリームジャーニーと共に、御身体に気をつけて、お仕事頑張ってください。

リヤンドファミユ
https://www.youtube.com/watch?v=ISv9I3f7G0M


..2017/ 2/14 07:33:23(火) [189]
++ チュケミケ    
KK様 いつもお忙しい中忘れずにオルフェの近況報告を下さり有難うございます。
又展示会等もご苦労様でした。オルフェは相変わらず美しい馬体ですね。
フッサフサの尻尾に光輝く馬体は現役の頃のまま‥世の中の輝を全て集めてしうオルフェです(*^^*) これは全てKK様初め関係者皆さんのお世話の賜物と感謝しています。
今年はオルっ仔達のデビュー もう今からワクワクが止まりません♪
まだまだ厳しい寒さが続きます。
どうかKK様も体調等崩しません様にお気を付け下さいね。
そしてオルフェのお世話を宜しくお願いします(^-^)
..2017/ 2/12 21:26:06(日) [188]
++ もんたろー    
寒い中、展示会お疲れさまでした。
かわいいオルフェの写真。やんちゃぶりは健在ですね(笑)
展示会の動画を見て、いつまで経っても美しいオルフェの馬体に見とれました。
今シーズンも大変ですが、オルフェの種付けが順調に行えるよう祈っています。
..2017/ 2/11 07:32:41(土) [187]
++ らいあん    
kk様
展示会お疲れ様でした。今年も、オルフェーヴル♪の事宜しくお願いします_(._.)_
相変わらず、現役中の様な馬体で、凱旋門賞勝てそうな輝きです。
黄金色は健在ですね(^_^)/
元気が何よりです。
ガブッとやっておきながら、べーってあたりが、オルフェーヴル♪とkk様との絆を感じます。1度でいいから自分も、ガブッとやられたいです(笑)
いよいよ、オルフェーヴル♪劇場第二幕の幕開けで、楽しみな1年を迎えました。子供達がみんな元気にターフを駈け巡ってくれるのが待ち遠しいです。
まだまだ、北海道は寒さ続きますが、kk様はじめスタッフの皆様もお身体に気を付けて下さい。
今年も、オルフェーヴル♪宜しくお願いします_(._.)_
..2017/ 2/ 9 14:42:54(木) [186]
++ たま    
k.k様
お忙しい中、近況報告とかわいい写真の掲載ありがとうございます!!
パレードは太陽の光があたり、鬣としっぽが黄金に輝き、お顔もピカピカでかっこよかったですね。お手本のような周回でした。
わたしは、2014年の最初の展示会が忘れられません。
オルフェーヴルはカメラの位置をチェックをしながら歩き、周回の途中カメラの前でポージング。賢い仔なのだと改めて思いました。

いよいよ産駒のデヴューですね!!
今からワクワクしています。
k.k様、オル君、お体に気をつけて下さいね。いつも応援しています!!
..2017/ 2/ 9 09:59:08(木) [185]
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

昨日行われた「社台スタリオンパレード2017」にて
オルフェーヴルがお披露目された時の映像が、馬市ドットコム様より公開されています。

一年目、二年目の展示会の時と比較すると、確実に体の厚みが増しており
ここにきて更に種牡馬らしくなった印象を受けますが、それでも本馬が放つ圧倒的なオーラ
他の馬達よりも倍以上あるのではないかと思ってしまうような毛量の多さは
現役当時と比べても全く変わらないように思います。

昨年、シーズン中にアクシデントに見舞われたものの、今ではすっかり回復しまして
今年からまた種牡馬生活を再開させる全兄のドリームジャーニーも、もちろん展示されましたので
二頭のお披露目の際の映像を、以下、掲載させていただきます。

社台スタリオンステーションの皆様、k.k様、今年も展示会の実施お疲れ様でした。

オルフェーヴル
https://www.youtube.com/watch?v=ZpBxX6SNNXU

ドリームジャーニー
https://www.youtube.com/watch?v=c36nEru3S1U

..2017/ 2/ 8 12:37:22(水) [184]
++ chiki    
わぁ〜雪ですね〜! 真っ白い雪の中であっかんべ〜するお茶目なオルフェさん 可愛ぃ〜な(´艸`*
k.k様毎日とてもお忙しぃのに いつも可愛ぃ写真と近況報告してくださってどぅも有り難うございます♪
オルフェさん 種牡馬としての貫禄も出てきたんですね^^ とっても頑張ってますもんね!
それでも変わらず 可愛らしぃ子供っぽさも残してるのが素敵です♪
今も他のお馬さん達にちょっかい出して遊びに誘ってるのかなぁ〜(´∀`*
オルフェさんもk.k様もとってもお元気そぅなので とても嬉しぃです♪

ファミユ君も無事に種牡馬になれたみたいで安心しました
あとは、、アッシュ君が今年こそは勝利を挙げてくれるのを心待ちにしています アッシュ君心配、、
それに なかなかデビュー出来てないオルファンちゃんも 脚は大丈夫かなぁ´`;
それから オルフェさんの子供達も皆勝ち上がれるか心配だけど そんな心配なんか要らなかったねって
笑って喜べると良いのになぁって思います´`*

まだまだとても寒いですから k.k様もオルフェさんも風邪ひかないよぅに気を付けてくださいね!
今年もどぅぞヨロシクお願いします((^人^*
..2017/ 2/ 8 00:20:13(水) [183]
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

>k.k様

こんにちは。今年もスタリオンパレードの開催、お疲れ様でした。
そして、お忙しい中、近況報告と放牧中のお写真まで、ありがとうございます。
今年も挨拶代わりの「あっかんべー!!」頂きました、人馬共にお元気そうで何よりです。

映像で拝見する限りですが、今年の展示会は本当に風が強かったようですね。
ただ、素晴らしい好天でしたので、種牡馬達の馬体が陽に照らされて、一層に美しく感じられました。
本当にどの馬を見てもため息が出るといいますか、それぞれの時代を担ってきた名馬達が
関係者の方々の前を悠然と周回する姿は、壮観という言葉以外ありません。

オルフェーヴルは今年で4年目となりますし、毎年のように後輩達が新しく入ってきて
徐々にスタリオンの中での位置付けも変わってくる頃かと思いますが
でも、いくら先輩になっても、彼の根本的な部分といいますか、愛嬌たっぷりな所は全く変わらないんですね。
寧ろそのほうがオルフェらしくて安心してしまいますが。

早いもので、産駒のデビューまで、残す所あと4ヶ月ほどになりましたね。
一頭でも多くの初年度産駒に無事にデビューを迎えていただきたいと思いますし
彼らが元気に走って能力を発揮してくれたら、結果は自ずと付いてくるものだと確信しております。

そして、オルフェーヴルには今シーズンも無事に乗り切っていただいて、k.k様と共に
産駒達の活躍を温かく見守っていただきたいと思いますので、今年も何卒宜しくお願い致します。
まだまだ拙いサイトではありますが
こちらが産駒勝利の喜びを皆で共有出来る場になってくれれば誠に幸いでございます。

..2017/ 2/ 7 21:19:46(火) [182]
■-フランスの至宝トレヴ、第一子出産
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA          


2013年の凱旋門賞において、オルフェーヴルの前に敢然と立ちはだかった、地元フランスの名牝トレヴ(Treve)。
同レースをデビューから5連勝で圧勝して、また翌年にも凱旋門賞連覇を達成するなど
言わずと知れた世界的名牝ですが、同馬が2月1日、繋養先のブクト牧場にて、第一子となる鹿毛の牡馬を出産しました。
現地メディアの報道によりますと、始めての出産となったトレヴ
そして、世界的名種牡馬ドバウィ(Dubawi)との間に産まれた初仔共に非常に良好な状態とのことです。おめでとうございます。

またオルフェーヴルの産駒が凱旋門賞に挑戦するようなことがあれば
その時は今度はトレヴのご子息が、地元フランスの強豪馬として、手厚く迎えていただけたらと思います。

..2017/ 2/ 2 20:46:21(木) [179]

++ チュケミケ    
編集者さん トレヴの情報有難うございます。
名牝トレヴの産駒とオルフェ産駒が凱旋門賞の大舞台で力を競い合う…
そんな事を考えただけでワクワクします。
このワクワクが実現できるといいですね(^-^) 
楽しみにしています♪
..2017/ 2/ 6 15:48:41(月) [180]
■-クリスマスプレゼント有難う御座いました。
++ k.k◆qKpuZlY.u/M          

こんばんわ
本日オルフェの為にクリスマスメッセージと人参を有難う御座いました。
責任を持ってオルフェに届けましたよ!
めちゃくちゃ喜んで、人参食べてました(笑)
今年の競馬も終わりましたね、サトノダイヤモンド強かった!
ファンの皆様は、オルフェの有馬記念が一番ですよね!
そんなオルフェの子供達が、いよいよ来年デビューしますよ!
想像しただけで、今からドキドキして興奮してしまいます。
今年も残すところ6日ですが、相変わらず元気なオルフェで安心しています。
先日の大雪でも、気にせず放牧地を元気に走り回ってました(笑)
まだまだ寒くなると思いますが、しっかりお世話して来シーズン元気に種付け出来る様に、
頑張りたいと思います。
来年もオルフェ共々よろしくお願いします。
ファンの皆様にとって、素晴らしい一年になる事をオルフェと一緒に願っていますね!
それでは本日素晴らしいクリスマスプレゼント有難う御座いました。
また近況報告しますね!
..2016/12/25 17:44:19(日) [167]

++ チュケミケ    
KK様 明けましておめでとうございます。
何時もオルフェのお世話をして下さり有難うございます。
大切なお馬さんを預かり日々お世話をしていくという事は並大抵のご苦労ではないと思います。いつも感謝しております。KK様の温かいサポートのお蔭でオルフェは元気に新年を迎え、来年もまた元気に大切なお仕事を数多くこなしていくと思います。
そして今年は待ちに待った‥今からもう楽しみでしかないオルっ仔達のデビューです。
「流石オルフェーヴルの仔供です」と世の中を賑わせてくれると信じて居ます(*^^*)
オルフェーヴルにとっても、産駒達にとっても、KK様にとっても素晴らしい年になる様に心からお祈りしております。KK様ご自身も健康には十分にお気をつけ下さい。そしてオルフェを宜しくお願い致します。
..2017/ 1/10 21:22:52(火) [178]
++ らいあん    
kk様&オルフェーヴル♪
新年明けましておめでとう御座います。
クリスマス オルフェーヴル♪の可愛いショットありがとう御座います_(._.)_
食べこぼしで次のニンジンを狙ってるあたり、やんちゃ坊主健在で嬉しいです。
いよいよ、オルフェーヴル♪劇場第二幕の幕開けですね\(^_^)/
引退して楽しみが無くなり、長く感じた3年…あっという間でした(笑)
今年から尽きる事無く、オルフェーヴル♪の子供達で一喜一憂出来ます(>_<)
この冬、北海道積雪で夏に続いて大変だと思われます…早く春になって、今年は北海道全体のどかな1年が訪れる事を願ってます。
kk様もお体に気を付けて下さい_(._.)_オルフェーヴル♪の事。今年も宜しくお願いします_(._.)_
スタッフ皆様の御健康も願ってます。
また、次のオルフェーヴル♪の様子観られる事楽しみに待ってます。
本年も宜しくお願いします_(._.)_
..2017/ 1/ 1 10:51:27(日) [172]
++ chiki    
k.k様こんばんわです ほのぼのオルフェさんの受け取り報告写真 どぅも有り難うございます((´`*
オルフェさんニンジン沢山食べてもぅ満足したのかな♪ ほんと 食べこぼしが可愛ぃ〜ぞっ≧∇≦*
今はオフでとても穏やかな表情をしてますね♪ あと少しでまた大変なお仕事が待ってるから、、
もぅ暫くはのんびり穏やかに k.k様に一杯甘えて過ごして貰いたいですね♪

ダイヤ君強かったです 池江さんとこのオルフェさんの後輩君だし オルフェさんの子供のお兄ちゃん
でもあるし 来年も頑張って欲しぃです♪
でもやっぱりオルフェさんのラストランと引退式は 感動がもぅ〜この上ない程素晴らしく凄過ぎて、、
大人になってからあんなに泣きまくった事ない位 本当にめちゃくちゃ感動させて貰いました;∇ヾ
あの感動の場面は全て 私たちの胸にくっきりと刻み付けられていて きっと一生忘れる事はないだろぅなって思います、、

k.k様 今年もオルフェさんを大切にしてくださって 本当にどぅも有り難うございました!
来年もk.k様と一緒に1年中ずっと健康で 元気一杯のオルフェさんで居てくれますよぅに、、
良いお年でありますよぅに といつも願っています´ω`*
..2016/12/27 03:25:13(火) [171]
++ たま    
>k.k様

いつもオルフェの写真と近況報告ありがとうございます。
ニンジンの食べこぼしが写っていて可愛いですね。

オルフェのレースはいつもちゃんとゴールできるか
ハラハラ ドキドキしながら見ていました。
2013年の有馬記念は直線を向いたところで自然と涙があふれてきてしまいました。
競馬は血脈のドラマですね。
来年度からオフェーヴル産駒を応援できることに感謝です!!

k.k様もオルフェーヴル君もお身体を大切に、厳寒期、繁忙期を無事乗り越えられるよう
応援しています!!
..2016/12/26 16:11:16(月) [170]
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

>k.k様

こんばんは。
大変お忙しい時期にもかかわらず、お受け取りいただきましてありがとうございます。
そして、わざわざカードやニンジンと一緒に写真まで撮って、アップしていただいてすみません。
ファンの皆様もとても喜んでいただけるかと思います。

本日の有馬記念は、優勝したサトノダイヤモンドはもちろんですが
敗れた馬達も素晴らしい走りで、実に見応えのあるグランプリでしたね。
勝ち馬は池江厩舎の所属で、3歳にして有馬記念制覇ということで
来年は凱旋門賞に挑戦するという話もあがっているようですし
偉大な先輩オルフェーヴルに続くような更なる活躍を期待したい所です。

そして、オルフェーヴルファンにとっては、なんといっても
来年の6月から始まる新馬戦ということになると思いますが
オルフェーヴルが引退した2013年の12月から、早くも3年が経って
産駒のデビューまで、本当にあっという間だなという感じがいたします。

活躍してくれたらとても嬉しいですけれど、でも、それ以上に
一頭でも多くの産駒に無事にデビューを迎えていただいて、元気に競走生活を送ってほしいと思います。
初年度産駒の中には、グランプリホースとなったサトノダイヤモンドの妹、マルペンサの2015も居ますね。
お兄さんが偉大過ぎるので何かと大変でしょうけれど、妹は妹のペースで、気負わず頑張ってほしいと思います。

こちらこそ、今年もたくさん近況報告や貴重なお写真をいただきまして、本当にありがとうございます。
毎年200頭を優に超える種付けをこなしながらも、ずっと元気でいてくれるのは
ひとえにk.k様のサポートのお陰だと、我々ファンサイト一同、常日頃から感謝しております。
2017年がオルフェーヴルとk.k様にとっても、素晴らしい年となりますように。
そして、オルフェーヴル産駒の大活躍を心よりお祈りしております。

..2016/12/25 19:39:25(日) [168]
■-【クリスマス企画】 オルフェーヴルにクリスマスカードを贈ろう!
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA          


今年もクリスマスシーズンが近づいてきまして、当ファンサイトでは
恒例のファンからのメッセージを集めたクリスマスカードを作成させていただき
そちらを社台スタリオンステーション様へ贈らせていただく企画を、今年も実施させていただこうかと思います。

オルフェーヴルにクリスマスのメッセージを贈りたいという方は
こちらのスレッドに返信する形で、ご投稿いただけたらと思います。
[返信]という黒いボタンをクリックすると、返信フォームからご投稿いただけます。
また、メッセージはお一人様につき200文字まででお願いいたします。

参考までに、昨年お贈りしたクリスマスカードの画像を添付しております。

みなさまから頂戴したメッセージは、こちらでカードにまとめさせていただき
食料と共に、責任を持ってオルフェーヴルのもとにお届けさせていただきます。
一人でも多くのファンの方より熱いメッセージを贈っていただけたらと思いますので、よろしくお願いします。

メッセージの募集期間:11月23日 〜 12月11日 24:00

..2016/11/23 17:53:09(水) [126]

++ らいあん&天然ボケ子    
サイト編集者様
クリスマス メッセージカード♪ありがとう御座いました\(^_^)/
kk様からのメッセージで、オルフェーヴル♪と、クリスマス メッセージカード♪が一緒に映ってましたね!もう感動です。オルフェーヴル♪のそばに行けた気がして幸せでしたョ~(>_<)
今年のクリスマスもメッセージ贈りますので、この企画がいつまでも続きます様に…_(._.)_
..2017/ 1/ 7 08:54:44(土) [177]
++ オルくん大好き親子    
オルフェーヴルにメッセージを届けて下さりありがとうございました!
このような企画に参加でき、とてもうれしかったです。
..2017/ 1/ 6 23:15:05(金) [176]
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

オルくん大好き親子様、七つの海様、らいあん&天然ボケ子様
chiki様、たま様、M様、イチ様、Aki様、U様、yume様
チュケミケ様、SATORU様、すいーぷすいーぷ様、もんたろー様
みっちゃん様、ひとみ様、ななちゃかC2選抜海抜1800ルメートル記念様
maron様、ゆうゆ☆彡様、オルコ様、ホエール様、じゃにおる様
くろまめ様、ぽちきなこ様、ロマン派様、mari様、オルフェーヴルラブ様  (投稿順)


今回、オルフェーヴルに贈るメッセージを書き込んでいただいた皆様、誠にありがとうございました。
皆様から頂戴したメッセージをもとに、クリスマスカードを作成させていただきましたので
そちらをクリスマス当日に到着するように、社台スタリオンステーション様へ贈らせてさせていただきます。

なお、カードのデザインは本サイトの
オルフェーヴルのアルバム(Photo Album)にも載せておりますので、気になる方はご覧くださいませ。
また来年もこのような企画をさせていただく際には、奮ってご参加いただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

..2016/12/14 23:45:58(水) [165]
++ オルフェーヴルラブ    
愛しのオルフェーヴルくんへ 
メリークリスマス!!!北海道は寒いけど元気で長生きしてね!!!来年の子供達の活躍する姿を楽しみしているね!
..2016/12/13 21:30:04(火) [164]
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

こちらのメッセージ募集は終了いたしました。
今年も沢山のクリスマスメッセージをお贈りいただき、誠にありがとうございます。
責任をもって、オルフェーヴルのもとにお届けさせていただきます。

..2016/12/12 12:18:46(月) [163]
++ mari    
メリークリスマス♪
寒い冬がやってきましたが、元気にしていますか?
来年はついに、オルフェの仔がデビューだね。
応援に行くのが、今からすごく楽しみです。
大好きな大好きなオルフェ、いつまでも元気で暮らしてね。(100文字)
..2016/12/11 21:55:40(日) [162]
++ ロマン派    
メリークリスマス、オルフェーヴル ★.:*:・'°☆

元気に過ごしていますか?

忙しい毎日
いつも貴方を心の支えにして、沢山のパワーを貰っています!

来年は待ちに待った子供達のデビューですね♪
貴方と同じように全力で応援していくので、これからもずっと元気でいてね (⌒‐⌒)(115文字)
..2016/12/11 20:02:05(日) [161]
++ ぽちきなこ    
オルフェーヴル、元気にしていますか?
来年はついにあなたのこどもたちが走り出しますね。
今からとてもワクワクしています。
みんなが元気いっぱい活躍しますように。
そして何よりオルフェ、あなたがずっと健康で幸せでいてくれますように。
いつも、心から祈っています。
メリークリスマス、オルフェーヴル♪
これからもずっと大好きだよ。(157文字)

..2016/12/11 19:44:06(日) [160]
++ くろまめ    
親愛なるオルフェーヴル様

今年もクリスマスのメッセージをあなたに贈れることができて
本当にうれしいです。

美しく元気な姿を見せてくれてありがとう。
あなたの子供たちを応援できるという楽しみを与えてくれてありがとう。
あたたかな場所で幸せなクリスマスを迎えて下さい。

メリークリスマス、オルフェ!(140文字)
..2016/12/11 10:34:09(日) [159]
++ じゃにおる    
金色に輝く馬体はどの馬よりオーラがありました。
私は今でも世界で一番強いと思っています。
元気で種付け頑張ってください。
..2016/12/11 08:17:39(日) [158]
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

今年も一年間、元気に過ごしてくれてありがとうございます。
k.k様やスタリオンの皆様も毎日お疲れ様です。
いつも色々な面でサポートいただき、ありがとうございます。

来年からデビューする産駒達のことは、勿論応援しています。
でも、私達にとっては、とにかくオルフェーヴルが元気でいてくれたら
それに勝るものは何もないですし、それが何よりのプレゼントです。
来年も忙しいシーズンになるかと思いますが、頑張ってください。(200文字)

..2016/12/ 9 20:47:08(金) [156]
++ オルコ    
メリークリスマス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°オルフェ様
あなた様のおかげで今年も元気一杯で過ごせました\(^o^)/
また会いに行きたいです💛💕
..2016/12/ 9 11:42:20(金) [155]
++ ゆうゆ☆彡    
MerryX'mas!!
あなたがターフを去ってからもう3年ですね。この3年間考えない日はありませんでした。そしてとうとう来年は王子や姫が走り出しますね*ˊᵕˋ*ようやくまたあなたに会えると思うと嬉しくて嬉しくて( *ˊᵕˋ)これからもずっーと応援してますよ〜!
オルフェーヴル大好き( ´艸`) (144文字)
..2016/12/ 8 18:01:34(木) [154]
++ maron    
Merry christmas
貴方の走る姿を初めて見たときから、ずっと応援してきました。
北海道は寒いけど、元気いっぱい走って、美味しいご飯いっぱい食べて元気でいてくださいね☆
いつか、会いに行きたいです☆
..2016/12/ 7 17:14:06(水) [153]
++ ひとみ    
オルフェーヴル様(*´∪`)
遠く離れているけど、あなたはいつもそばにいてくれるような気がします。
それはたぶん、私の心があなたを忘れないからなのでしょうね。この想いはずっと色褪せることはないと。そこは自信たっぷりです(o^^o)
いつでもあなたが健やかにキラキラとご機嫌にお腹いっぱいいや腹八分目がいいのかな?ら・し・く過ごせますように。心から祈っています。
メリークリスマス、オルフェーヴル(*´꒳`*)
(たぶん200字)
..2016/12/ 7 08:11:14(水) [151]
++ みっちゃん    
愛しい愛しいオルフェ様
お元気でしょうか?
来年はいよいよオルっ仔たちのデビューですね
すご〜く楽しみです♪♪全力で応援するからね!
オルフェとオルっ仔たちの健康と幸せを心から祈ってます
メリークリスマス☆オルフェーヴル♪♪ (105文字)
..2016/12/ 7 00:16:29(水) [150]
++ もんたろー    
オルフェいつまでも大好きです。
一頭でも多く、産駒が誕生することを祈っています。
来年も種付け頑張ってください!
..2016/12/ 6 08:14:46(火) [149]
++ すいーぷすいーぷ    
オルフェ〜〜(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
オルフェの存在が、私には最高のプレゼントです♪
元気に過ごしていてください!!(ノ^▽^)ノ〜〜〜〜『愛』
..2016/12/ 5 19:18:52(月) [148]
++ SATORU    
季節ごとのレースを追いかけながら、いつもオルフェーヴルの走る姿を重ねていて、有馬記念が近くと、あのラストランの感動が甦る。
だからメッセージを送る度に、キミからその100倍の贈り物を貰ってる気がするよ。
今年もありがとう。そうそう、来年はウインバリアシオンの子どもが誕生するから、楽しみにしてて !! Merry Xmas オルフェーヴル!!(157字)
..2016/12/ 4 00:56:50(日) [145]
++ チュケミケ    
恋しい恋しいオルフェーヴル元気ですか?
来年からいよいよあなたの仔供達を応援する事が出来ます。
またハラハラドキドキするのかと思うと今からもう楽しみで仕方無いです。
オルフェ素敵なプレゼントをありがとう。競馬に熱意が戻ります。
だぁぃ好きなオルフェずっとずっと元気に長生きして下さい。(138文字)
..2016/12/ 3 22:36:41(土) [144]
++ yume    
オル君げんきにしていますか?
オル君の居る北海道はとても寒いんだろうな〜(^o^)
雪の中で眩しい程にキラキラ輝いて更にイケメンぶりを発揮しているのだろうと
ニヤケながら想像しています♫
いつも、オル君が幸せに過ごしてくれている事が一番の願いです!
可愛い子供達の応援も楽しみにしているよ〜♫
良いXmasを♡大好きなオルフェへヽ(^o^)
..2016/12/ 2 22:52:53(金) [143]
++ U    
メリークリスマス!
オルフェーヴル、今年も元気でいてくれてありがとう!
あなたという存在に私はいつも元気をもらっています。
..2016/12/ 2 00:06:31(金) [142]
++ Aki    
Merry Christmas, Orfevre!
来年はいよいよ子供達のデビュー。今からワクワクしています。全員を応援しますよ。その中の誰かがきっと私達ファンを凱旋門に連れて行ってくれると信じて!
毎晩、必ずオル君ぬいぐるみに向かって「元気で長生き!」とお祈りしています。
Best wishes for the holiday season! Love, Aki (170文字)
..2016/12/ 1 13:25:26(木) [141]
++ イチ    
メリークリスマス、オルフェーヴル
今年も色々とお疲れ様でした。
来年はついに仔たちがデビューですね。もちろん強い仔が出てくれば嬉しいですが、なにより多くの仔が無事に走り続けられるよう願っています。
オルフェ自身、来年も大変でしょうが末長く健やかであるよう祈ってます
(128文字)
..2016/11/29 19:32:48(火) [139]
++ M    
メリークリスマス、オルフェーヴル!
来年は玉のようなお子様達のデビューですね!
やんちゃな子、お転婆な子、子供達の元気な姿が楽しみです。
写真を撮ってどんどん載せたいです!(86文字)
..2016/11/28 22:07:49(月) [138]
++ たま    
オルフェーヴル君
メリークリスマス♪
いつも私に勇気と元気と笑顔(お笑い?)を与えてくれてありがとう!
来年からはこども達からも沢山もらえるかな?
いつも応援しています!(73文字)
..2016/11/28 11:32:36(月) [136]
++ chiki    
オルフェさんの有馬記念がまだこの間のよぅな気がするけど もぅ引退してから3回目のクリスマスですね
いつまで経っても寂しぃけど 来年は今年大活躍したお兄ちゃんお姉ちゃんの弟妹ちゃんもデビューですね♪
お兄ちゃん達が凄いと下は大変だから 心配でどきどきしちゃうけど でも楽しみだね^ω^*
大大大好きなオルフェさん いつまでもずっとずぅ〜〜っとお元気で長生きしてくださいね!
オルフェさんが一生1番大好きです(〃ω〃 (200文字)
..2016/11/25 18:22:50(金) [133]
++ らいあん&天然ボケ子    
拝啓
オルフェーヴル♪様
子供も元気な姿ありがとう。寒さ厳しいですが、いつまでも元気でやんちゃでいて下さい。
来年は、子供達がターフで走ります。楽しみですョ~。
競馬の神様のおかげで、あなたの娘っ仔のパパになれました。
ずっと見守っていきますね♪
敬具
(120文字)
..2016/11/23 22:36:38(水) [131]
++ 七つの海    
愛しのオルフェーヴル♪
来年はいよいよ子供たちのデビューですね
応援できる日を楽しみに待ってましたよ
オルフェに夢中だったあの頃のように
可愛い子供たちに声援をおくりますね
オルフェ、これからもずっとずっと元気でいてね
メリークリスマス♪
113文字
..2016/11/23 22:04:49(水) [130]
++ オルくん大好き親子    
いつも家族でオル君の話をしながら、レースの映像を見て楽しませてもらっています。
走っている姿が本当に素敵で大好きです!
身体に気をつけて、いつまでも元気でいて下さい。
あなたの子供達が競馬で活躍する姿を楽しみにしています。(108文字)
..2016/11/23 18:28:19(水) [128]
++ オルフェ太郎    

(こちらはサンプルです、このように文字数も添えてご投稿いただけたら幸いです。)

今年も大変忙しいシーズンやオルフェーヴルツアーなど、一年間本当にお疲れ様でした。
そして、来年はいよいよファーストクロップのデビューですね。
止まっていた時間が再び動き出すような、そんな思いです。
来年もk.k様と共にどうか健やかに過ごしていただき、産駒達の活躍を見守っていてください。
ずっと応援しています。(151文字)


..2016/11/23 18:09:11(水) [127]
■-新年のご挨拶
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA          


新年、明けましておめでとうございます。

今年は、いよいよオルフェーヴル産駒のデビューイヤーとなりますので
当ファンサイトとしましても、2歳戦が始まる6月から、各競馬場に横断幕を掲示させていただき
またサイト上でも、産駒の出走情報、レース結果、種牡馬成績などを随時掲載させていただこうと考えております。

日本競馬史上7頭目の牡馬クラシック三冠馬の産駒デビューということで
競馬サークルやファンより非常に大きな期待が寄せられているかと思いますが、まずは結果云々よりも
一頭でも多くの産駒が無事にデビューしてくれて、元気に走ってくれることが一番ではないかと思っております。

2017年を迎え、明け9歳となったオルフェーヴル
また、過去二年間で誕生した300頭余りのオルフェーヴル産駒
そして、オルフェーヴルにかかわる全ての人々のご健康とご多幸をお祈りするとともに
今年も、一頭でも多くのオルフェーヴル産駒が無事に生まれてきてくれることを心よりお祈り申し上げます。

2017年 元旦

..2017/ 1/ 1 14:24:41(日) [173]

++ ゆうゆ☆彡    
いつもいつも本当にありがとうございます。いつも大変な事を代表してやって下さって本当に感謝しています。産駒がデビューするともっともっと忙しく大変になるかと思いますが、無理なさらずどうぞよろしくお願いします。私も産駒を精一杯応援していきます!競馬場に行って写真を撮った際には投稿もしたいと思います。これからもよろしくお願いします!
..2017/ 1/ 5 18:31:20(木) [175]
++ らいあん    
サイト編集者様&オルフェーヴル♪ファンの皆様
明けましておめでとう御座います。
3年…あっという間でした(笑)
今年から楽しみが増え、ハラハラドキドキワクワクが出来ると思うと、嬉しくてたまりません。
横断幕♪が観られるということで、競馬場に足を運んで一緒に応援したいと思います。ありがとう御座います_(._.)_
色々言われますが、とにかく、「無事是名馬」 …。みんな元気に走ってくれることを願ってます(^_^)/
..2017/ 1/ 3 12:10:53(火) [174]
■-メリークリスマス
++ らいあん          

ノーザンホースパークのfacebookに、オルフェーヴル♪からの、クリスマスプレゼントショット
\(^_^)/ 贈られてますョ~(>_<) ありがとうございます♪ 是非御覧になって下さい。最高の贈り物ですョ~(>_<)
..2016/12/24 18:27:29(土) [166]

++ M    
らいあんさん、ありがとうございます!
とても素敵な写真でした!
..2016/12/25 20:44:32(日) [169]
■-凱旋門賞制覇の夢
++ ホエール          

凱旋門賞2年連続二着の興奮と感動有り難な!
ディープを超える最強種牡馬と日本競馬初の
凱旋門賞制覇の悲願を叶えてくれるのはオルフエ
..2016/12/10 19:07:53(土) [157]

■-オルフェーブルパイセンへ
++ ななちゃかC2選抜海抜1800ルメートル記念          

メリークリスマス✨
オルフェが引退した後に競馬が好きになり、VTRで強いオルフェのレースをみました(´∀`)
あんなに綺麗なのにワガママ!でも強い。全ての女子の憧れです!
私もただのワガママ不細工弱い女にならずに結果をだす美しく強い牝馬になるからね^ ^
..2016/12/ 7 13:57:22(水) [152]

■-オルフェーヴル産駒
++ たま          

サイト編集者様、スタッフ様いつもありがとうございます。
交配繁殖牝馬リストの更新ありがとうございます。
繁殖最後の産駒をピックアップしてみました。(今現在わかる範囲で)
サトノアマゾネスの15
シンコウノビーの15
シンディの15
ストレイキャットの15
ビワハイジの15
フォルナリーナの15
ミスベルベールの15
ラティールの15
レッドヴィーナスの15
フロムスクラッチの16
ラヴァンドゥーの16
すべてのオルフェーヴル産駒の無事を願っていますが、この仔たちの応援に力が入りそうです。
(できましたらこの投稿クリスマス企画の下にして下さい)
..2016/11/28 11:51:42(月) [137]

++ M    
たまさん調べていただいてありがとうございます。
お母さま方お疲れ様でした、沢山の子供達をありがとうございました。
感謝をこめて応援します!
..2016/11/30 19:47:39(水) [140]
■-寒いですね!
++ k.k◆qKpuZlY.u/M          

こんにちは!
近況報告しますね!
北海道は、秋も終わり冬の寒さがやって来ましたよ!
特に、今日は一番寒いですね!全国的にも寒いみたいで、いよいよ冬ですね!
そんな寒さも気にしないオルフェですよ!さすがに馬服は着てますが、元気一杯でなによりです。
本当に病気一つしませんし、食欲も旺盛で感心してしまいます。
来シーズンに向けての調整も、しっかりこなしてますし安心しています。
先月のオルフェツアーも上手く行って、参加して下さった皆様ありがとう御座いました。
御守りも頂き、本当に有難う御座いました。
北海道は、まだまだ寒くなりますが、オルフェ共々頑張って行きますので、よろしくお願いします。それではまた報告しますね!
..2016/11/23 11:08:46(水) [123]

++ たま    
k.k様
いつもオルフェーヴルの近況報告と写真をありがとうございます。
美しいですね、見とれてしまいました。

凱旋門賞帰りのJC,翌年の有馬記念の出走と勝ち負けは丈夫だからこそ。
オルフェーヴルの体質の強さは能力の一つとして産駒たちに受け継がれているでしょう。楽しみですね。

雑誌などでk.k様に曳かれているオルフェーヴルをみるとほっこりします。
またシーズンが始まりますが、k.k様、オルフェーヴル共お身体に気を付けてください。
いつも応援しています!!
..2016/11/28 11:26:01(月) [135]
++ chiki    
k.k様こんばんわお久しぶりです お元気ですか?
今回もとても美しぃオルフェさんの写真を どぉも有り難うございます♪
k.k様が撮ってくださった 夏の鮮やかな緑の木々や緑の絨毯に囲まれて佇む キラキラの
オルフェさんの写真がとっても大好きでお気に入りです(〃ω〃
秋になり緑の木々までオルフェさん色に染まっていて オルフェさんも少し物悲し気な表情なのも
とても素敵ですね♪ 馬服を着てるのがまたとっても可愛ぃです(´艸`*

食欲も旺盛で病気も1つもしないで凄く元気だという事で 本当に凄く嬉しぃです♪
元気が1番大切ですもんね! k.k様方のお蔭です! 本当にどぅも有り難うございます♪
これからもオルフェさんの事を どぅぞヨロシクお願いします((´∇`*
昨日は東京も雪で真っ白でしたね 放牧地はもぅ真っ白なのかな?
凄く寒い日がこれから続きますね お身体に気を付けて頑張ってくださいね!


ファミユ君が引退との知らせが入りましたね、、また寂しくなっちゃいますね´`;
いつもパドックで大暴れしていたファミユ君と いつも涼し気で動じない森澤さんの対比が面白かったなぁ
ファミユ君は重賞勝ててないから お兄ちゃんと同じk.k様の所には入れないですね、、
今年の初め頃に2年ぶりに池添さんと優勝出来て 本当に嬉しかったです;∇;
やっぱりオリエンタルママの子には池添さんしか居ないよねって思いました、、
池添さんの大切なお馬さん達が次々に引退していて、、池添さんが可哀想、、とても心配です;;
..2016/11/25 17:31:52(金) [132]
++ らいあん    
kk様
いつも、オルフェーヴル♪の事ありがとうございます_(._.)_
のどかな陽射しを浴びて、優しい顔の彼を見てると、充実した毎日を送っている様子が手に取るように感じます。いつ見ても輝いてる馬体はサラブレッドの美しさですね(>_<)
今年の北海道は、かなり早い雪の到来で寒さも厳しいと聞きます。夏は雨量で大変だったのに、早い積雪と今年の北海道は厳しい1年となりました…。
そんな中、オルフェーヴル♪が、変わらずいられる幸せ。
kk様はじめスタッフの皆様のおかげです。本当にありがとうございます_(._.)_
体調にお気をつけて下さい_(._.)_
今年もあと僅か…。オルフェーヴル♪はじめお馬さん達、皆様が良い年の瀬を迎える事願っています。
これからも、オルフェーヴル♪宜しくお願い致します_(._.)_
それから…。今年ついに一口馬主デビューしました。
もちろん、オルフェーヴル♪の子供です\(^_^)/
可愛い栗毛の女の子です♪
パパ オルフェーヴル♪同様、娘っ仔も、大切に見守っていきたいと思います(>_<)
..2016/11/23 21:59:38(水) [129]
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

>k.k様

こんにちは。
オルフェーヴルの近況と、とても綺麗なお写真をありがとうございます。
柔かな陽の光にオルフェーヴルの栗毛の馬体が優しく照らされていて、本当に絶景ですね。
放牧地でのリラックスした表情を見ると、みんなとても安心します。

本当に、急激に寒くなりましたね。
それでも、こちら(本州)の寒さは、北海道とは比べ物にならないかと思いますが(笑)
今日は恐らく、そちらは雪も降っているのではないかと思いますが
それでも元気一杯で過ごしていただいているとのことで、ありがたい限りです。
怪我や病気とは無縁の毎日を、オルフェーヴルに提供していただいる
k.k様や社台スタリオンステーションの皆様には、いつも本当に感謝しております。

もうあと二か月ほどで、また来年のシーズンが始まりますね。
もちろん来期も、非常にハードなシーズンになるのではないかと思いますが
オフの間に蓄えたエネルギーと、k.k様や皆様の素晴らしいバックアップがあれば
来年も元気にこなしてくれることと思います。

お兄ちゃんのドリームジャーニーや、その他のスタリオンの種牡馬達も含め
来年もみな元気で充実したシーズンを送っていただいたいと、そのように願っております。
これからはずっと寒い日が続いていくかと思いますが
人馬共にくれぐれもお身体に気をつけて、お仕事頑張ってください。応援しています。


..2016/11/23 12:21:50(水) [124]
■-ありがとう、リヤンドファミユ
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA          


先日、オーナーのサンデーレーシング様より、現役引退が発表されたリヤンドファミユ。
若い頃に二度も大きな骨折を経験して、肢の状態は常に万全とは言えなかったかと思いますが
それでも6歳の暮れまで頑張って走っていただいて、本馬には本当に感謝しかありません。

当ファンサイトのスタッフも皆、レースに出走する時には極力現地に赴き
懸命に走るリヤンドファミユに声援を送っていましたが、いつも私達のほうが彼から勇気を貰っていました。

オルフェーヴルが引退レースとして出走した、2013年の有馬記念。
その一週前の元町Sで、リヤンドファミユが骨折からの復帰を果たしまして
そのレースは5着という結果でしたが、怪我を乗り越えて懸命に走る弟の姿に
兄はたくさん励まされたのではないかと思います。翌週の有馬記念で
生涯最高とも言える圧倒的なパフォーマンスを見せて、ラストランを見事に飾ってくれました。

兄の引退後も、誰の為でもなく、自分の為に走り続けたリヤンドファミユ。
鮮やかな復活勝利をあげた2014年の但馬S、2016年の早春Sはもちろんですが
兄と同様に平地調教再審査が課せられたことや
オルフェーヴルの顕彰馬選定記念競走、オルフェーヴルMに出走してくれたことも
ファンにとっては忘れ難い、良い思い出となりました。

生涯成績は24戦4勝。仮に怪我をしていなければ
重賞レースでも大いに活躍していたのかもしれませんが
ただ、競走馬生も危ぶまれるほどの大きな怪我をしても、それを克服して
懸命に走り続けて、再びオープンクラスまで上がって来てくれた本馬に対して
そのような都合のいい仮定の話は、あまりするべきではないでしょうか。

逆境にも真摯に向き合う、闘志溢れるリヤンドファミユだからこそ
この馬のことが好きなんだという方も多数いらっしゃるでしょうし、私もその内の一人です。

2012年12月のデビューから4年間の現役生活、本当にお疲れ様でした。
今後はとりあえず、種牡馬のオファーを待つ形になりますが、種牡馬でも乗用馬でも
とにかく元気に長生きしていただいて、幸せな余生を送っていただきたいと思います。

..2016/11/27 23:31:49(日) [134]

■-デビューおめでとうございます。
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA          


現役時代、オルフェーヴルの良きライバルだった名馬、ウインバリアシオン。

現在、同馬を種牡馬として所有されているのが青森県十和田市のスプリングファーム様ですが
先日、同牧場の一頭目の生産馬であるケンシンが、京都競馬場の新馬戦でデビューを果たしました。
スプリングファームの皆様、生産馬の初出走おめでとうございます。

来年は種牡馬として二年目を迎え、多数の初年度産駒の誕生が予想されるウインバリアシオン。
オルフェーヴル産駒が競馬場に登場する2017年の夏から二年後の2019年には
ウインバリアシオン産駒も続々とデビューすることになるかと思いますし
行く行くは、オルフェーヴル産駒とウインバリアシオン産駒が同じレースで走るという
ファンにとっての大きな夢も、実現してくれたらと思います。
ウインバリアシオンとスプリングファーム様の今後益々のご活躍をお祈りしております。

..2016/11/23 16:26:28(水) [125]

■-リヤンドファミユの応援に行きました(^o^)/
++ サイトスタッフ          

10月16日(日)東京11RアイルランドT、リヤンドファミユの応援に行ってきました。

パドック、最初は一人曳き。馬具も標準装備でナチュラルに登場しました(^^)
再審査の懸念があった時期を脱した安心感があります。
途中から二人曳きへ。二人に挟まれるや否や、跳ねる春駒ステップへ(^^;
尻っぱねこそ見せませんでしたが、前脚を上げることが多くなりました。

松田J騎乗。
ファミユといえば、馬場入り直前に検量所付近で騎乗のイメージがありましたが、この日はパドックでの騎乗となりました。
それだけ精神面が安定しているという判断でしょうか。
パッと見のチャカつき度は変わりませんが(^^;
確かに、以前のように見ていられないほどの暴れ方はしなくなったという印象は受けました。

それでも、ファミユのパドックを見慣れない方には、新鮮だったようで(*´∇`*)
「リヤンドファミユのパドックやばい。すごく気になる。馬券買いたい」
という会話が聞こえてきました。古馬になってからも女性ファンを増やすところが心ニクいファミユでした(^^)
愛さずにはいられない血統、発動ですね。

松田J、腰を浮かせてバランスを保っての馬場登場。
そうしないと落とされそうなんですね(^^;

返し馬に入ってからは、血統の特長(^^)威圧的な走法。伸びやかで迫力があります^ - ^

ちょうど隣のお二人連れの女性は、ファミユファンだったようで。
「よし、うまく入った!!スタートもいいんじゃない♪」
とのこと。グッジョブだったようです(^^)

レースは、後方を選択。
スタートの流れは速い印象がありましたが、向正面中盤ではミドルペースとなりました。
4コーナーでも後方のまま。直線は中を進むも、外に出ざるを得ない展開となりました。
ファミユは、流れについていきました。
上がりも遜色なく。さすがオープン、存在感のあるメンバーの中でも、決して走り負けではない印象でした。

ファミユは無事に走りきってくれました。
元気が有り余る状態で戻ってきました^ - ^
馬具を簡単には外させてくれない^^;
森澤厩務員、いつも大変ですね。お疲れ様ですm(_ _)m

今回も現地で応援できて、ファンとして幸せでした(*´∪`)

検量所では、モニターを熱心にチェックされている森澤厩務員のお姿も拝見できました。
一走一走に、今後の指針となる貴重なデータがたくさん詰まっています。
次はどこに挑戦してくれるのでしょう。
ファミユが健康でハツラツと競走馬生活を長く過ごせることを願っています。
それからこれは密かな願いとして。。。いつかジャパンカップの出馬表に名を連ねてくれることを思い描いています(^^)
..2016/10/17 14:11:49(月) [122]

■-こんにちは
++ k.k◆qKpuZlY.u/M          

こんにちは!
ご無沙汰してしまいすいません。
いよいよ、明日オルフェーブルツアー2回目ですね!
今回も、かなりの倍率だったらしいと聞きました。
オルフェの体調もバッチリですので、元気一杯なオルフェをお見せ出来ると思います。
9月は、スタリオンブックの立ち写真やDVD撮影で忙しかったオルフェでしたよ!
じっとするのが苦手なオルフェにとって、大変だったと思います。
北海道はすっかり秋の気配です。朝晩は寒いくらいですよ!山の方では、雪が降ったみたいです。
夏の暑さと台風を乗り越えて、また一つたくましくなった気がします。
来シーズンに向けて運動もしっかりこなしてますし、食欲も旺盛で現在538キロあります。
先日の凱旋門賞で、マカヒキは残念でしたね。
やはり遠征の大変さや環境が違う事って私達が思っている以上に大変なんですね。
オルフェの子供達が、あの舞台に立つ事を願って一生懸命お世話しますね!
それではファンの皆様、明日お待ちしております。
天気は曇り予報なんですが、肌寒いかもしれませんので、温かい格好が良いかもしれませんよ!
晴れてくれないかなぁー
それではまた近況報告しますね!
今回写真が無くてすいません。良い写真が撮れたらまたupしますね!
..2016/10/ 7 15:50:05(金) [118]

++ チュケミケ    
KK様 いつもオルフェの様子をお知らせ頂き有難うございます。
体重が538キロなのですかぁ? ずいぶん風格ある種牡馬ですねオルフェ(*^^*)
これもそれもKK様や関係者の皆様の愛情あるお世話の賜物と思っております。
今回のツアーでも輝くオルフェをファンの皆様にご披露頂けたとことでしょうね(^-^)

今年は天候が不順でよりご苦労があるかと思います。そしてこれから厳しい冬に向かっていく事になります。どうぞKK様、関係者の皆様もお身体を労わりながらオルフェのことを宜しくお願いいたします。
..2016/10/ 9 21:03:36(日) [121]
++ らいあん    
kk様
いつも、オルフェーヴル♪の事ありがとうございます_(._.)_
538kgですか、大分種牡馬らしい風格が出てきたのですね。色々な方々の、オルフェーヴル♪に逢いに行った様子がupされたのを見て、今年も無事仕事を終えられた事に、ホッとひと安心(-_-) kk様をはじめスタッフの方々に感謝感謝です。黄金色の馬体も健在みたいで、今でも凱旋門賞に出走出来そうに感じてしまいます。早いもので、オルフェーヴル♪の子供達、来年にはターフで走る姿が見れます。オルフェーヴル♪劇場第二幕の開幕まで待ち遠しい限りです。
今年もあと2カ月半になり、秋から冬へ…。
皆様もお体に気を付けて下さい_(._.)_
オルフェーヴル♪の事よろしくお願いしてます_(._.)_
..2016/10/ 8 22:14:56(土) [120]
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

>k.k様

ツアーの前日でとてもお忙しい中、参加されるファンの為に
わざわざこちらにまでお越しいただきまして、どうもありがとうございます。
そんな、写真なんて、全くお気にならないでください。
k.k様から近況をご連絡いただけることが、ファンにとってはこの上無くありがたいことですので。

そして、来年用の種牡馬DVDの撮影など、人馬共にお疲れ様でした。
血統評論家、栗山求さんのブログなどでも、その時の様子が少し紹介されていましたが
久々にオルフェーヴルとk.k様のお元気そうなツーショットを拝見させていただいて、とても安心しました。

馬体重も6月のシーズン終盤では、510kgと伺っていましたが
もう30kg近く増えてきているんですね、来シーズンへ向けて、早くも万全の態勢でしょうか。
k.k様やスタッフの皆様には、いつも最高のケアをしていただきまして、本当に感謝しております。

凱旋門賞は本当に、今でも遥か雲の上のレースだと思いますし
あらゆる面で日本馬にとって、とても難しいレースだと思いますが
でも、そんな素晴らしい舞台に、いつかオルフェーヴル産駒が出場してくれることになったら
オルフェーヴルにかかわる人々にとって、それ以上に嬉しいことはないですね。
でも、まずは、一頭でも多くの産駒に、無事にデビューの日を迎えていただきたいなと、そのように思っております。

明日ですが、予報ではまた生憎のお天気ですね。
なんとかツアーが終了するまでは、天気が持ってくれたらと思いますが
雨が降ったとしても、オルフェーヴルの黄金の輝きは全く変わらないと思いますので
ファンの方々に素晴らしい好馬体を披露していただけることを、とても楽しみにしております。

北海道はこれから一気に寒くなっていくかと思いますが
人馬共にくれぐれもお身体には気をつけて、お仕事頑張ってください。


..2016/10/ 7 19:34:29(金) [119]
■-2016年 セール関連情報スレッド2
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA          


7月11日・12日と二日間に渡って開催されたJRHAセレクトセール。
そちらで上場されたオルフェーヴル産駒の購買価格や購買者、セール時の映像などを下記に掲載させていただきます。


■1日目 1歳馬セッション 全12頭 ※価格表示は全て税抜

9:ムーンライトダンスの2015 牡 栗毛
購買価格:6,400万円 購買者:猪熊 広次 (主な所有馬 アントニオバローズ)
https://youtu.be/_HXMApAQPvk?t=24m32s

18:ドメーヌの2015 牝 鹿毛
購買価格:1,000万円 購買者:瀬谷 隆雄 (主な所有馬 ミオリチャン)
https://youtu.be/_HXMApAQPvk?t=42m36s

55:ミスエマの2015 牡 鹿毛
購買価格:4,000万円 購買者:Hung Kwok Hing Little (香港フランシス・ルイ厩舎の調教助手)
https://youtu.be/ZQLQuvnbAtc?t=6m42s

63:イグジビットワンの2015 牝 鹿毛
購買価格:5,200万円 購買者:二木 英徳 (主な所有馬 特になし)
https://youtu.be/ZQLQuvnbAtc?t=28m56s

75:ライムライトUの2015 牝 芦毛
購買価格:2,300万円 購買者:桑畑 夏美 (主な所有馬 特になし)
https://youtu.be/ZQLQuvnbAtc?t=53m58s

92:レディドーヴィルの2015 牡 黒鹿毛
購買価格:5,600万円 購買者:野田 みづき (主な所有馬 ミッキークイーン)
https://youtu.be/ZQLQuvnbAtc?t=1h33m58s

94:シンディの2015 牡 鹿毛
購買価格:2,100万円 購買者:小菅 定雄 (主な所有馬 オペラハット)
https://youtu.be/ZQLQuvnbAtc?t=1h38m41s

123:アイアムルビーの2015 牡 栗毛
購買価格:6,500万円 購買者:了徳寺 健二 (主な所有馬 シャインブライト)
https://youtu.be/-O-b9em-_qs?t=48m47s

138:エーシンメンフィスの2015 牡 鹿毛
購買価格:4,500万円 購買者:(有)ビッグレッドファーム (主な所有馬 コスモバルク)
https://youtu.be/-O-b9em-_qs?t=1h23m8s

157:ミセススノーの2015 牡 栗毛
購買価格:8,400万円 購買者:寺田 寿男 (主な所有馬 ムガムチュウ)
https://youtu.be/AurxL_ZPzSo?t=14m8s

167:アスピリンスノーの2015 牝 栗毛
購買価格:2,500万円 購買者:飯塚 知一 (主な所有馬 シャドウゲイト)
https://youtu.be/AurxL_ZPzSo?t=37m6s

172:アーマインの2015 牡 栗毛
購買価格:4,000万円 購買者:増田 和啓 (主な所有馬 マゼンタ)
https://youtu.be/AurxL_ZPzSo?t=48m40s

1日目の結果
売却率:12 / 12 (100%) 購買価格の総額:52,500万円 平均価格:4,375万円


■2日目 当歳馬セッション 全19頭 ※価格表示は全て税抜

303:フィエラメンテの2016 牝 鹿毛
購買価格:4,500万円 購買者:鈴木 隆司 (主な所有馬 カレンチャン)
https://youtu.be/S0ipNgmS0ZI?t=5m5s

325:コーディーラインの2016 牡 栗毛
主取 (1,800万円)
https://youtu.be/S0ipNgmS0ZI?t=44m37s

348:ホットマンボの2016 牝 栗毛
購買価格:800万円 購買者:(株)レックス (主な所有馬 スノードラゴン ※岡田 牧雄名義)
https://youtu.be/S0ipNgmS0ZI?t=1h41m38s

360:プリティカリーナの2016 牡 鹿毛
購買価格:10,000万円 購買者:(株)KTレーシング (主な所有馬 ルーレットクイーン)
https://youtu.be/yEkKNbIwS4E?t=18m31s

363:ポジションリミットの2016 牡 栗毛
購買価格:2,500万円 購買者:森田 藤治 (主な所有馬 ファーストソニア)
https://youtu.be/yEkKNbIwS4E?t=25m10s

377:ウエスタンダンサーの2016 牡 栗毛
購買価格:3,500万円 購買者:猪熊 広次 (主な所有馬 アントニオバローズ)
https://youtu.be/yEkKNbIwS4E?t=51m59s

384:ストーミーウェザーの2016 牡 栗毛
購買価格:1,600万円 購買者:程田 真司 (主な所有馬 特になし)
https://youtu.be/yEkKNbIwS4E?t=1h11m31s

395:ホエールキャプチャの2016 牡 芦毛
購買価格:17,000万円 購買者:(有)ビッグレッドファーム (主な所有馬 コスモバルク)
https://youtu.be/yEkKNbIwS4E?t=1h35m48s

ホエールキャプチャの2016 当歳馬展示での映像
https://youtu.be/iW4EoOTqYxA?t=6m7s

403:カトマンブルーの2016 牡 栗毛
購買価格:5,000万円 購買者:Fastlane Bloodstock LLP (アメリカ、ケンタッキーのバイヤー)
https://youtu.be/yOBP73lgmVY?t=3m35s

412:ベアフットレディの2016 牝 栗毛
主取 (3,500万円)
https://youtu.be/yOBP73lgmVY?t=21m37s

423:ミルフィアタッチの2016 牡 鹿毛
主取 (3,500万円)
https://youtu.be/yOBP73lgmVY?t=41m58s

434:クァンタムミスの2016 牝 鹿毛
購買価格:850万円 購買者:里見 美惠子 (主な所有馬 バーディバーディ)
https://youtu.be/yOBP73lgmVY?t=1h2m22s

437:シャムロッカーの2016 牡 鹿毛
購買価格:9,400万円 購買者:金子真人ホールディングス(株) (主な所有馬 ディープインパクト)
https://youtu.be/yOBP73lgmVY?t=1h7m12s

シャムロッカーの2016 当歳馬展示での映像
https://youtu.be/iW4EoOTqYxA?t=8m18s

447:ラグジャリーの2016 牡 鹿毛
購買価格:3,000万円 購買者:薗部 博之 (主な所有馬 バランスオブゲーム)
https://youtu.be/yOBP73lgmVY?t=1h26m57s

451:バイザスポーツの2016 牝 栗毛
購買価格:2,200万円 購買者:増田 和啓 (主な所有馬 マゼンタ)
https://youtu.be/7FEMUs2StvM?t=1s

456:リュヌドールの2016 牡 鹿毛
購買価格:4,200万円 購買者:増田 和啓 (主な所有馬 マゼンタ)
https://youtu.be/7FEMUs2StvM?t=9m50s

475:リリサイドの2016 牝 鹿毛
購買価格:4,500万円 購買者:池谷 誠一 (主な所有馬 プリサイスマシーン)
https://youtu.be/7FEMUs2StvM?t=54m6s

486:カメリアローズUの2016 牝 鹿毛
購買価格:1,300万円 購買者:廣崎利洋HD(株) (主な所有馬 ストレイトガール)
https://youtu.be/7FEMUs2StvM?t=1h16m1s

496:グッドカルマの2016 牡 鹿毛
主取 (2,000万円)
https://youtu.be/7FEMUs2StvM?t=1h32m57s

2日目の結果
売却率:15 / 19 (78.9%) 購買価格の総額:70,350万円 平均価格:4,690万円


セレクトセール2016 開催二日間の結果
売却率:27 / 31 (87.1%) 購買価格の総額:122,850万円 平均価格:4,550万円


..2016/ 7/10 20:56:55(日) [72]

++ たま    
いつもありがとうございます!!
オータムセールも全体の売却率が高かったようです。
個人的に注目していたキョウエイカルラの2015は2000万の主取でしたね。
栗毛のやんちゃそうな様子は父そっくりに見えました。牧場の期待も高そうですね!

15年産駒の名前もどんどん更新していただきありがとうございます。
競走馬に一歩ずつ近づいているのですね。
..2016/10/ 4 21:46:10(火) [117]
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

10月3日〜5日に開催されたオータムセール。
そちらで上場されたオルフェーヴル産駒の購買価格や購買者
セール時の映像などを下記に掲載させていただきます。


■1歳馬セール 全7頭(欠場馬 1頭) ※価格表示は全て税抜

1日目(10月3日)

67:パープルカフェの2015 牝 黒鹿毛
購買価格:600万円 購買者:菅藤 宗一 (主な所有馬 タックン)
https://youtu.be/9oW3mOZlIlA?t=1h53m39s

162:リシアの2015 牡 鹿毛
購買価格:700万円 購買者:(株)キャピタル・システム (主な所有馬 モズライジン)
https://youtu.be/9oW3mOZlIlA?t=3h57m18s

218:キャメロンガールの2015 欠場


2日目(10月4日)

311:ピンクガーターの2015 牡 鹿毛
購買価格:1,700万円 購買者:黛 大介 (主な所有馬 コンサートボーイ)
https://youtu.be/tNU72TvEE5E?t=2h15m5s

332:プラウドビューティーの2015 牝
鹿毛 購買価格:200万円 購買者:(株)門別牧場 (主な所有馬 特になし)
https://youtu.be/tNU72TvEE5E?t=2h37m27s

396:メジロスプレンダーの2015 牝
鹿毛 購買価格:570万円 購買者:山本 律 (主な所有馬 プリンシアステラ)
https://youtu.be/tNU72TvEE5E?t=4h9m11s

465:キョウエイカルラの2015 牡 栗毛
主取(2,000万円)
https://youtu.be/tNU72TvEE5E?t=5h34m43s

オータムセール2016の結果
売却率:5 / 6 (83.3%) 購買価格の総額:3,770万円 平均価格:754万円

..2016/10/ 3 20:17:43(月) [113]
++ chiki    
今日も1日お疲れさまでした((´`*
今日はディープさんの子供が出てなかったからか 全体的にこの前とは違ってお値段がお手頃になってましたね
サンタローズちゃんは写真見てオルフェさんに何となく似てるなぁって思ってたけど ほんとに似てました♪
もっと高く買って貰えたら牧場さん方に喜んで貰えるのになって思ったけど、、皆大事に育って欲しぃな´ω`*
JRAさんに買って貰った子達は 調教をつんでまたセールに出てくるんですね、、頑張って欲しぃです☆*

もぅオルフェさんの子供達が出るセールは終わったのかなぁ? いつも有り難うご苦労さまです((^人^
..2016/ 7/19 19:58:43(火) [90]
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

7月19日に開催されたHBAセレクションセール。
そちらで上場されたオルフェーヴル産駒の購買価格や購買者
セール時の映像などを下記に掲載させていただきます。


■1歳馬セール 全8頭 ※価格表示は全て税抜

6:ピュアゴシップの2015 牡 栗毛
主取 (1,500万円)
https://youtu.be/n07xwplx72Q?t=1h25m26s

63:サンタローズの2015 牝 栗毛
購買価格:900万円 購買者:日本中央競馬会 (2017 JRAブリーズアップセールへ)
https://youtu.be/n07xwplx72Q?t=3h2m6s

88:ムーンライトガーデンズの2015 牝 黒鹿毛
購買価格:1,250万円 購買者:國枝 久美子 (主な所有馬 シービックハート)
https://youtu.be/n07xwplx72Q?t=3h50m2s

103:スマッシュの2015 牝 黒鹿毛
購買価格:700万円 購買者:日本中央競馬会 (2017 JRAブリーズアップセールへ)
https://youtu.be/n07xwplx72Q?t=4h17m33s

159:ルドラの2015 牝 栗毛
購買価格:1,200万円 購買者:日本中央競馬会 (2017 JRAブリーズアップセールへ)
https://youtu.be/n07xwplx72Q?t=5h58m38s

177:モンテドーターの2015 牡 鹿毛
購買価格:1,200万円 購買者:(株)サラブレッドクラブライオン (主な所有馬 ドリームバレンチノ)
https://youtu.be/n07xwplx72Q?t=6h30m2s

187:パープルカフェの2015 牝 黒鹿毛
主取 (1,000万円)
https://youtu.be/n07xwplx72Q?t=6h46m39s

214:ピンクガーターの2015 牡 鹿毛
主取 (1,600万円)
https://youtu.be/n07xwplx72Q?t=7h40m45s

セレクションセール2016の結果
売却率:5 / 8 (62.5%) 購買価格の総額:5,250万円 平均価格:1,050万円


..2016/ 7/18 21:58:09(月) [89]
++ たま    
お疲れさまです!
上場馬の動画編集ありがとうございます!!
どの仔も可愛くて元気でオルに似ていますね♪
海外で走る仔もでてくるのかな?
皆楽しみですね(^^♪
..2016/ 7/12 20:46:11(火) [75]
++ chiki    
セール2日目まだ終ってないけど オルフェさん産駒は無事に終わりましたね
k.k様 管理人さんお疲れさまです〜((^人^
今日はオルフェさん初の1億円越えが2頭も出て 凄く嬉しかったぁ〜♪
落札価格が高くなるって 評価が高いって事だもんね!
でも価格が安かった子達も 評価を見返しちゃう位 強くなってくれたら良いのになぁ〜´∇`*

可愛ぃ姿が観れてとっても嬉しかったです♪ kk様もお疲れさまでした♪
..2016/ 7/12 17:12:05(火) [74]
++ chiki    
セール1日目 お疲れさまで〜す♪
ずっと楽しみにしてたから 凄く嬉しかったですっ((^∇^
落札価格とか 全然頭に入ってこなかったぁ〜^^;
ミスエマ君は ブッ飛んで来てからもずぅ〜っと暴れてて 凄く可愛かったね♪
教育する方は大変だろぅなって思うけど オルフェさんにやっぱり似てるのかなぁって嬉しかったぁ〜^∀^

明日は今日より増えるから もっと楽しみだね♪ 明日も頑張ってね♪
k.k様もお疲れさまでしたぁ〜((´ω`*)
..2016/ 7/11 19:28:31(月) [73]
■-今週は凱旋門賞
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA          


今週の日曜、日本時間で10月2日の23:05に発走予定となっている第95回 凱旋門賞。
日本からは今年のダービー馬マカヒキが出走を予定していまして、現地でも優勝候補の一頭にあげられています。

1969年、スピードシンボリが日本調教馬として初めて凱旋門賞に挑戦して
それからもう50年近い年月が経とうとしているわけですが
その長い歴史において、栄冠に最も際どく迫った馬といったら、やはりオルフェーヴルになるでしょうか。

4年前の第91回、3年前の第92回、共に前哨戦を勝って1番人気で臨みましたが
惜しくも二年連続で2着ということで、特に一年目のレースに関しては
勝ち馬以上の強烈なインパクトを世界中に残したものの、頂点までは、あと一歩届きませんでした。

オルフェーヴルでも届かなかった凱旋門賞。とてつもなく高い壁であることは言うまでもありませんが
今年のマカヒキにはどうか頑張っていただいて、日本競馬界の長年に渡る悲願を叶えてほしいと思います。

また、前日の10月1日には、オルフェーヴルの全弟、アッシュゴールドが中山の習志野特別に出走予定。
ここ2年ほど勝ち星から遠ざかっていて、苦しい展開が続いていますが
何か良くなるきっかけが掴めるようないいレースをしてくれたらと、そのように願います。頑張ってください。

..2016/ 9/30 23:12:49(金) [109]

++ chiki    
こんにちわです チュケミケさん本当ですね♪ ロンシャンのターフに降り立ったオルフェさんの美しさは
もぅ〜本当に異次元の別格の美しさでしたよね(〃ω〃
降り立ったなんて表現してしまう程にロンシャンの深いふさふさの芝のグリーンと 欧州のしっとりした空気の色がオルフェさんさんを引き立てて まるでピンスポが当たっているかのよぅに 神々しぃ威厳さえも湛えて光輝いていましたね(´`* 一生忘れたりしないです、、

今年の凱旋門賞はこれまでで1番の大チャンス! マカヒキ君は3着以内に絶対に来る! 勝っちゃうかもって思ってたから 凱旋門賞って日本馬にとって 本当に難しぃレースなんだなぁって改めて思いました

何でこんなに難しぃレースに皆必死で挑戦するんだろぅ? 他にも日本馬が勝てるレースは幾らでもあるのに
って私も思います でも競争の世界に身を置いている方々は 越えなければならない壁が高ければ高い程
越えたくなるんだろぅなぁって、、その高過ぎる壁をいとも軽々と越えかけて見せてくれたオルフェさん、、
「さぁ皆もおいでよ」ってオルフェさんが呼んでくれてるんだって、、皆もその呼び掛けに応えて
オルフェさんの後を追い掛けているのかなぁって思います、、

エイシンヒカリ君がシャンティイであんなに強い走りで圧勝してくれました
凱旋門賞だってもぅすぐそこまで、、掴みかけたんだもん 凱旋門賞の呪縛が解けて自由になれば良いですね


サイトスタッフさん アッシュ君の応援 レポートと写真 どぅも有り難うございます((^∇^*
アッシュ君とツバサ君 ゴール前も必死で頑張ったよね! ツバサ君は優勝おめでとうございまぁ〜す♪
レース後もとっても元気一杯だったって とっても嬉しぃです♪ アッシュ君はいつも元気で可愛ぃなぁ♪
アッシュ君 何とか勝って欲しぃな、、また今度頑張ってね>人<*

でもツバサ君と仲良く並んでたって微笑ましぃ〜ですね♪
牧場で子供の時も 何故か同じお父さんの子同士が仲良くなってるもんね
人間は鈍感だけど お馬さん同士は同じモノを敏感に感じ取ってるのかもしれないですね♪
重賞で勝ったお馬さん以外はレース後とか映らないから 貴重な情報どぅも有り難うございました♪
..2016/10/ 4 16:38:10(火) [116]
++ M    
凱旋門賞は残念な結果になりましたが、マカヒキお疲れ様でした。
元気に走り切れて何よりでした。無事な帰国をお待ちしています。

凱旋門賞制覇はオルフェーヴル産駒で!というお気持ち分かります。
が、私なんぞは日本競馬界があまりにも凱旋門賞に意地になりすぎてるようで
「強い馬は皆、凱旋門賞へ!」という空気が息苦しいです。
日本の馬はもう充分強いです。
もう少しで誰かが勝つでしょう。
早く誰かが勝ち、日本の競馬界がもっと自由になれば良いです。
強い馬は必ずしも凱旋門賞に行かねばならない事もなく、自分に合ったレースを選び、
世界を自由に走る、新しい時代が来て欲しい。

その幕をあける役がオルフェーヴル産駒だとしたら、ワクワクしますね。
その時は盛大にお祝いしたいですね!(^^)
..2016/10/ 3 23:59:34(月) [115]
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

今年の凱旋門賞(GT)、日本からマカヒキが出走しましたが
残念ながら最後の直線で失速してしまって、16頭立ての14着という結果に。
日本競馬界の悲願達成は、またしても来年以降に持ち越されることとなりました。

ただそれでも、マカヒキや陣営の方々には、本当に「お疲れ様」の一言ですし
国を背負って戦ってくれたことに対して、競馬ファンは感謝の気持ちを忘れてはいけないかと。
これから無事に帰国していただけることを願います。

そして、こちらはもちろん、オルフェーヴルとその産駒を応援する為のファンサイトですし
私自身、ファンサイトを運営させていただいている立場ではありますが
ただ、今年は自分の応援している馬、自分の応援している馬の産駒は(凱旋門賞に)出ていないから
それ以外の馬には勝ってほしくないとか、最初に勝つのは誰々じゃないと嫌だとか
もしオルフェーヴルのファンが、そんな小さいことを言っていたり
思っていたりしたら、個人的には少し悲しいなと思います。

少なくともオルフェーヴル自身は、そんなスケールの小さい馬ではなかった。
だからこそ、私達はあの馬の型破りで破天荒な所に心を奪われて
今でも彼や彼の産駒に大きな期待を寄せているのではないかと。

もちろん、人間には皆好き好きがありますから
どの馬でも平等にというのは難しいかもしれませんが
少なくとも、日の丸を背負って戦ってくれている馬やその陣営に対して
日本の競馬ファンが、素直な気持ちで声援を送らないでどうするのか。
かつて、オルフェーヴルが凱旋門賞に挑んだ時にも、オルフェーヴルのファンではない方も
たくさんの方が本馬のことを応援していただいたかと思います。

これからも、日本馬による凱旋門賞への挑戦は続いていくかと思いますが
それらは皆、オルフェーヴルやこれまでに挑戦してきた馬達の意志を継ぐものだと思いますし
彼らの為にも、いつかはこの高い壁を越えてくれる馬が出てきてくれることを切に願います。
そしてもちろん、オルフェーヴル産駒からもそういった馬が出てくれたら
ファンサイトとしても、これ以上に喜ばしいことはありません。

..2016/10/ 3 20:36:59(月) [114]
++ サイトスタッフ    
連続で失礼いたします。

チュケミケさん、そうですね。
私もオルフェに凱旋門賞馬になってもらいたかったです。
しかしながら、忘れ物を誰かに託してターフを去った。。。という味のある結果もまたオルフェの魅力、賢さだと今では思います(^^)

2度目の凱旋門賞。
直線で力を発揮するため、馬群に入れて折り合いをつける。ベテラン騎手は皆承知しているから激しい揉み合いとなる。オルフェはよく我慢していました。また、血筋の課題とも言える(^^)直線での極端な斜行をしませんでした。それらは、地道な調教によるもので、成果の詰まったレースだと思っています。

フランスでも、そろそろ日本馬が勝ってもいいよね、という声もあるそうです。それは、オルフェーヴルの挑戦を含めての評価ということだと思いますので、日本人としてもファンとしても、誇りに思います。

今年は、マカヒキが挑戦してくれます。
前哨戦をしっかり勝って、現地での人気も高いようですし、期待できますね♪
できれば、勝って、元気に凱旋帰国してもらいたいです。
がんばれ!マカヒキ&ルメール騎手o(^^)o
..2016/10/ 2 18:41:33(日) [112]
++ サイトスタッフ    
習志野特別は、ドリームジャーニー産駒のミライヘノツバサが勝ちました。
アッシュゴールドは8着。

パドックでは2頭ともそれぞれの落ち着きのなさ(^^)
アッシュは気質そのものがナチュラルに出ているという感じでしたが、ツバサは気合いの表れのような迫力のある暴れ方でした。

輪乗りでバラけてからも2頭は何故か近くにいて、それぞれチャカついていました。同じ血が流れている仲間意識があるのかな?(^^)

ゲート入りはスムーズでした。
ただ出る時、わずか一瞬ですがアッシュゴールドは遅れました。
それでも、内田騎手に励まされながらアッシュは前を取りに行きます。

直線では、ミライヘノツバサに食い下がりました。残れませんでしたが、「競ること」を思い出してくれたのでは。。。とはファンの欲目でしょうか(^^;
とにかく、陣営の試みによく応えていたアッシュを観れたという実感はありました。

レース後に戻ってきても、馬服を素直に着ないくらい元気でした(^^)
地道は努力は続きますね。引き続き応援します。
..2016/10/ 2 18:13:24(日) [111]
++ チュケミケ    
明日はいよいよ凱旋門賞ですね。
この時期になるとやっぱりオルフェの凱旋門賞レース映像を普段以上に観てしまいます。
2012年のあの日は悔しくて。。。未だにあの時の想いが甦ります(^^;
そしてこの時期はオルフェの掲示板も賑やかになり同じ想いの方が沢山居らして嬉しくなります(^-^)  競馬場で一頭だけ光輝いていたオルフェほんとに美しかったぁ。

今年挑戦するマカヒキも素晴らしいお馬さんですね。好きな一頭です。
どうか無事に完走し無事に帰国して欲しいと願っています。

私は… 
未だに… 
オルフェが初の凱旋門賞馬であって欲しかったと・・・(^^;
なので、初は、どうしてもオルフェ産駒であって欲しい‥ステイ産駒であって欲しいとその想いが消えないのです(^^;
いけないですよね(^^; (^^; (^^; (大汗) 此処だけ(^^; 此処だけ(^^;

産駒が凱旋門賞に挑戦する日を今からとても楽しみにして居ます(*^^*)
..2016/10/ 1 11:57:51(土) [110]
■-2016年 セール関連情報スレッド
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA          


今年は7月11日、12日に開催予定となっている第19回JRHAセレクトセール。

例年通り、今年も開催一日目に1歳馬のセリ、開催二日目に当歳馬のセリが
それぞれ行われる予定となっており、オルフェーヴル産駒は
1歳馬市場に牡馬8頭、牝馬4頭が、当歳馬市場に牡馬12頭、牝馬7頭が
それぞれ上場される予定となっています。

以下、番号順に上場予定馬を掲載させていただきます。


7月11日 1歳馬セッション

9:ムーンライトダンスの2015 牡 栗毛 3月27日 ノーザンファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/009.jpg

18:ドメーヌの2015 牝 鹿毛 5月4日 社台ファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/018.jpg

55:ミスエマの2015 牡 鹿毛 2月17日 シンボリ牧場
http://www.jrha.or.jp/img/2016/055.jpg

63:イグジビットワンの2015 牝 鹿毛 5月2日 ノーザンファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/063.jpg

75:ライムライトUの2015 牝 芦毛 4月7日 社台ファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/075.jpg

92:レディドーヴィルの2015 牡 黒鹿毛 3月13日 ノーザンファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/092.jpg

94:シンディの2015 牡 鹿毛 2月21日 社台ファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/094.jpg

123:アイアムルビーの2015 牡 栗毛 3月25日 社台ファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/123.jpg

138:エーシンメンフィスの2015 牡 鹿毛 4月16日 栄進牧場
http://www.jrha.or.jp/img/2016/138.jpg

157:ミセススノーの2015 牡 栗毛 2月12日 白老ファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/157.jpg

167:アスピリンスノーの2015 牝 栗毛 3月10日 社台ファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/167.jpg

172:アーマインの2015 牡 栗毛 5月14日 ノーザンファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/172.jpg


7月12日 当歳馬セッション

303:フィエラメンテの2016 牝 鹿毛 3月22日 ノーザンファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/303.jpg

325:コーディーラインの2016 牡 栗毛 3月7日 岡田牧場
http://www.jrha.or.jp/img/2016/325.jpg

348:ホットマンボの2016 牝 栗毛 2月28日 石郷岡 雅樹
http://www.jrha.or.jp/img/2016/348.jpg

360:プリティカリーナの2016 牡 鹿毛 2月18日 ノーザンファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/360.jpg

363:ポジションリミットの2016 牡 栗毛 4月7日 グランド牧場
http://www.jrha.or.jp/img/2016/363.jpg

377:ウエスタンダンサーの2016 牡 栗毛 4月12日 ウエスタンファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/377.jpg

384:ストーミーウェザーの2016 牡 栗毛 4月27日 松浦牧場
http://www.jrha.or.jp/img/2016/384.jpg

395:ホエールキャプチャの2016 牡 芦毛 4月28日 千代田牧場
http://www.jrha.or.jp/img/2016/395.jpg

403:カトマンブルーの2016 牡 栗毛 2月15日 社台ファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/403.jpg

412:ベアフットレディの2016 牝 栗毛 2月7日 タイヘイ牧場
http://www.jrha.or.jp/img/2016/412.jpg

423:ミルフィアタッチの2016 牡 鹿毛 3月18日 千代田牧場
http://www.jrha.or.jp/img/2016/423.jpg

434:クァンタムミスの2016 牝 鹿毛 3月11日 田端牧場
http://www.jrha.or.jp/img/2016/434.jpg

437:シャムロッカーの2016 牡 鹿毛 1月24日 ノーザンファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/437.jpg

447:ラグジャリーの2016 牡 鹿毛 4月9日 矢野牧場
http://www.jrha.or.jp/img/2016/447.jpg

451:バイザスポーツの2016 牝 栗毛 1月30日 社台ファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/451.jpg

456:リュヌドールの2016 牡 鹿毛 1月22日 ノーザンファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/456.jpg

475:リリサイドの2016 牝 鹿毛 1月24日 ノーザンファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/475.jpg

486:カメリアローズUの2016 牝 鹿毛 3月31日 パカパカファーム
http://www.jrha.or.jp/img/2016/486.jpg

496:グッドカルマの2016 牡 鹿毛 4月10日 シンボリ牧場
http://www.jrha.or.jp/img/2016/496.jpg


上場番号:馬名 性 毛色 生誕日 生産者

..2016/ 5/23 22:14:35(月) [50]

++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

10月3日から5日に渡って開催予定となっているオータムセール2016において
オルフェーヴル産駒の1歳馬が牡馬4頭、牝馬3頭、計7頭上場される予定となりました。
以下、番号順に上場予定馬を掲載させていただきます。


10月3日 1歳馬セール

67:パープルカフェの2015 牝 黒鹿毛 4月26日 猿倉牧場
http://www.hba.or.jp/catalog/20161001/pic/20161001-01-0067.jpg

162:リシアの2015 牡 鹿毛 4月8日 高橋 義浩
http://www.hba.or.jp/catalog/20161001/pic/20161001-01-0162.jpg

218:キャメロンガールの2015 牡 栗毛 5月8日 小島牧場
http://www.hba.or.jp/catalog/20161001/pic/20161001-01-0218.jpg


10月4日 1歳馬セール

311:ピンクガーターの2015 牡 鹿毛 3月24日 藤沢牧場
http://www.hba.or.jp/catalog/20161001/pic/20161001-01-0311.jpg

332:プラウドビューティーの2015 牝 鹿毛 5月3日 坂東牧場
http://www.hba.or.jp/catalog/20161001/pic/20161001-01-0332.jpg

396:メジロスプレンダーの2015 牝 鹿毛 2月6日 レイクヴィラファーム
http://www.hba.or.jp/catalog/20161001/pic/20161001-01-0396.jpg

https://youtu.be/PLTqcwQyP1Q

465:キョウエイカルラの2015 牡 栗毛 5月31日 モリナガファーム
http://www.hba.or.jp/catalog/20161001/pic/20161001-01-0465.jpg


セリ番号:馬名 性 毛色 生誕日 生産者

..2016/ 9/28 12:46:49(水) [108]
++ ブラス    
サイト編集様

オルフェーヴルの可愛い産駒たちを沢山見せて頂きありがとうございます。
こんなふうに簡単に見られるようにして頂けると私のようなアナログ人間には大変有り難く感涙ものです。

来年が楽しみで仕方ありません!
どの仔も大切な宝
どうか無事にと祈るばかりです。

ありがとうございました<(_ _*)>

..2016/ 6/19 10:14:57(日) [52]
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

今年は7月19日に開催予定となっているHBAセレクションセール2016において
オルフェーヴル産駒の1歳馬が牡馬3頭、牝馬5頭、計8頭上場される予定となりました。
以下、番号順に上場予定馬を掲載させていただきます。


7月19日 1歳馬セール

6:ピュアゴシップの2015 牡 栗毛 4月22日 森永牧場
http://www.hba.or.jp/catalog/20160701/pic/20160701-01-0006.jpg

63:サンタローズの2015 牝 栗毛 3月8日 村下 明博
http://www.hba.or.jp/catalog/20160701/pic/20160701-01-0063.jpg

88:ムーンライトガーデンズの2015 牝 黒鹿毛 4月17日 桜井牧場
http://www.hba.or.jp/catalog/20160701/pic/20160701-01-0088.jpg

103:スマッシュの2015 牝 黒鹿毛 3月27日 宮内牧場
http://www.hba.or.jp/catalog/20160701/pic/20160701-01-0103.jpg

159:ルドラの2015 牝 栗毛 3月29日 矢野牧場
http://www.hba.or.jp/catalog/20160701/pic/20160701-01-0159.jpg

177:モンテドーターの2015 牡 鹿毛 5月3日 タイヘイ牧場
http://www.hba.or.jp/catalog/20160701/pic/20160701-01-0177.jpg

187:パープルカフェの2015 牝 黒鹿毛 4月26日 猿倉牧場
http://www.hba.or.jp/catalog/20160701/pic/20160701-01-0187.jpg

214:ピンクガーターの2015 牡 鹿毛 3月24日 藤沢牧場
http://www.hba.or.jp/catalog/20160701/pic/20160701-01-0214.jpg


セリ番号:馬名 性 毛色 生誕日 生産者

..2016/ 5/28 20:35:43(土) [51]
■-台風一過&#8252;
++ k.k◆qKpuZlY.u/M          

度々こんにちはです。
ファンの皆様 返信有難う御座いました。
台風の被害は、あちらこちらで出ていますが、
スタリオンの方は、大丈夫でした! (ホッ)
台風が過ぎ去った後は、久しぶりの晴れでオルフェも
なんだか喜んでる様でした。
大好きな青草を食べて、るんるん💓オルフェでしたよ!
やっぱり、雨より晴れていた方が気持ちが良いですよね!
今日は、北海道らしく湿度も少なくカラッとした天気でした。
トンボも飛び出して、夏も終わりかなぁって感じです。
ファンの皆様には、御心配して頂き有難う御座いました。
人馬共々、元気一杯ですので今後ともよろしくお願いします。
それではまた近況報告しますね!
..2016/ 8/24 20:04:01(水) [103]

++ らいあん    
kk様
おはようございます\(^_^)/ 広々とした青空~緑の絨毯芝生~黄金色の馬体 オルフェーヴル♪ 最高に素敵です♪ 北海道って感じもします(笑) 1度でいいから、オルフェーヴル♪に触れてみたい(>_<) それほど、ピカピカ輝いてます。青草モグモグ幸せいっぱいな姿 ほっとひと安心(-_-) いつも写真ありがとうございます_(._.)_ トンボですか…北海道は夏が短いんですね。また台風が上陸の予報あります。kk様はじめスタッフの皆様も気を付けて下さい_(._.)_ オルフェーヴル♪ジュニア達も馬名が決まってる子もいますし、いよいよ、パパ オルフェーヴル♪の時代突入で、わくわくしてます\(^_^)/来年の新馬戦が今から待ち遠しく、競馬場にも逢いに行きたいと思います! これからも、オルフェーヴル♪よろしくお願いします🙏🐴
..2016/ 8/27 09:39:57(土) [107]
++ チュケミケ    
KK様いつもオルフェの現況有難うございます。
今年は北海道に必要以上の台風が上陸しているのでその地域の皆さんは勿論のこと、オルフェの事もずっと心配しております。今日の写真には、久し振りの晴れの日に青草を食べているオルフェが光輝き相変わらず美しすぎて涙が出てしまいます(感涙) 嬉しい写真を
有難うございます。
まだまだ暑い日も続いたり、今後も悪天候が続いたりと何かとご苦労もあるかと思いますがKK様もどうぞご自愛ください。そしてオルフェのお世話を宜しくお願いしたします。
どのお馬さんもお世話下さる関係者の皆さんも無事に過ごせます様にと願っております。
..2016/ 8/25 22:21:02(木) [106]
++ chiki    
わぁぁ〜〜〜凄い綺麗! オルフェさんと青々とした草や木々の緑と青い空がすっごく綺麗です〜(〃ω〃
オルフェさん本当に黄金のお馬さんですね♪ めっちゃくちゃピッカピカキラッキラですね彡☆*
k.k様は写真を撮るのがとっても上手ですね♪
前にも撮ってくださった放牧地に向かうオルフェさんの美しい写真がとっても綺麗で大好きで
お気に入りですっ♪ 今回の写真もめちゃめちゃ綺麗でお気に入りがまた増えました〜^∇^*
どの写真も素敵だけど オルフェさんの美しさと放牧地の美しさが合わさって本当に最高に綺麗です☆*
k,k様のオルフェさんへの愛情も感じられて るんるん♪オルフェさんどぅも有り難うございます((^人^


青草も綺麗なままでオルフェさんも嬉しそぅですね♪ 雨で冠水して青草が食べれなくなってたら
どぅしよぅって心配してたけど、、綺麗なままの無事で本当に良かったです´`*
被害に遭われた方々は 本当に辛いと思いをされてると思うので 喜ぶのは気が引けるんだけど´`;
早く元通りの生活が戻ってきますよぅに もぅ怖い被害が出る事がないよぅにといつも願っているのに、、
また被害が起こってしまってとても悲しぃです;д;


k.k様いつもお忙しぃのにご報告どぅも有り難うございます((>人<
k.k様がオルフェさんと仲良くしてくださっているので とても安心出来ています♪
これからもどぅぞヨロシクお願いしますね♪ また今度はトンボを追い掛けて遊ぶのかなぁ〜(´艸`*
..2016/ 8/25 12:06:11(木) [105]
++ サイト編集者◆EDVIDm9.GrA    

>k.k様

連日ご報告をいただきまして、誠にありがとうございます。
ニュースで拝見する限りですが、各地で河川の氾濫があったり、農作物にも被害が出たりして
北海道は今なおとても大変な状況のようですね。改めて自然の脅威を思い知らされます。

ただ、社台スタリオンステーションやスタッフの方々には被害は無くて、それだけは本当にありがたく思います。
ここ数日、気の抜けない大変な状況だったのにもかかわらず、k.k様がこまめにご報告をしてくださったお陰で
ファンは皆必要以上に心配することなく、落ち着いて過ごすことが出来たのではないかと思います。
繰り返しになりますが、お心遣い本当にありがとうございます。

そして、台風一過、抜けるような青空に、金ピカのオルフェーヴルということで
改めて、とんでもなく美しいお馬さんですね、色鮮やか過ぎて写真というよりも絵画に見えます。

北海道の空はこんなにも美しいんですね、やっぱりスケールが違うんだなぁ。
飼い葉や人参もいいけれど、やっぱり新鮮な青草が一番ですよね。
本当に、オルフェーヴルも久しぶりに外で遊べる子どものような感じで、とても楽しそうですね。

そうですか、やっぱり北海道は涼しくなるのも早いですね。
もっとも馬達にとっては暑さが和らいで、これからのほうがずっと過ごし易いんでしょうけれど。

とにかく、お二人ともご無事で何よりです。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
季節の変わり目ゆえ、人馬共に体調を崩されませぬようご自愛ください。

..2016/ 8/24 23:01:48(水) [104]

   

No. Pass
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom